2009年06月29日

ソフトバンクのCMにスマップが出演

ソフトバンクの孫社長はどうおもっているんだろう。

携帯電話のソフトバンクのキャラクタークールマットと言えば、
父親が犬という不思議な一家の白戸(ホワイト)家が有名です。

色々なバリエーションで観る者を楽しませてくれたソフトバンクですが、
このたび新しいバージョンが出来る事が分かりました。

その新しいバージョンには何と人気グループのSMAPが
出演することが決まっているといいます。

ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000020-oric-ent


SMAPのCM起用の件については、
東京の表参道で行われた『@Phone 3GS』の
発売カウントダウンセレモニーに出席していたソフトバンクの
孫正義社長が明かしたそうですよ。

その会場にはホワイト家電子タバコの一員の上戸綾さんも参加していたそうです。
でもSMAPの県については初耳だったそうで、かなりビックリしていたそうです。

しかし上戸さんはSMAPのメンバーの中居さんと
フジテレビの月9「婚カツ!」で共演中なのに、
CMの事は知らなかったそうですよ。
そういう事は正式な発表焼肉通販があるまでは、言っちゃいけないのでしょうね。
となると案外中居さんって口固いんですね。
割と何でもしゃべっちゃいそうなイメージを持っていたんだけど、
そうでもないんだ・・・。

孫社長は福岡人でう。

posted by b28dayo at 09:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

プロレス団体で練習中に死亡事故発生

本気で練習してたんだね。

昨年の10月にプロレス団体所属の男性が練習中に首の骨を折って
亡くなってしまった事故を受けて、警視庁東京湾岸署は所属団体代表と
技をかけた同僚の選手、練習を主催した別のプロレス団体代表を
業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めたそうです。


一般的にはプロレスの試合中に起きた事故に関しては、
技を掛け合う事を前提に行っている競技だから、訴訟になる事は稀だそうです。

ただルール違反をしたり、明らかに実力の差がある事がわかっていながら
行われた試合であれば処罰の対象になり得るという事でした。

プロレスをしている選手たちや格闘家はマットの上で死ねるのは
本望かもしれませんが、その両親や家族はたまったものじゃないです。
そこを理解して応援していても、やはり命を落としてしまうのは
耐えられない痛みになって襲ってくるでしょう。

うちの子供たちは格闘家だけにはなってほしくない、
それが私の本音です・・・。


団体代表ら書類送検へ プロレス事故死 指導不足「過失」容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000092-san-soci



昨年の10月にプロレス団体所属の男性が練習中に首の骨を折って
亡くなってしまった事故を受けて、警視庁東京湾岸署は所属団体代表と
技をかけた同僚の選手、練習を主催した別のプロレス団体代表を
業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めたそうです。

亡くなったのは当時25歳で会社員だった由利大輔さんです。
湾岸署の調べによると昨年の10月に行われた練習の中で、
「ダブルインパクト」と呼ばれる技をかけられて
頭からマット状に落下して意識不明となってしまい、
10月24日に頚椎骨折で死亡してしまいました。

一般的にはプロレスの試合中に起きた事故に関しては、
技を掛け合う事を前提に行っている競技だから、訴訟になる事は稀だそうです。

ただルール違反をしたり、明らかに実力の差がある事がわかっていながら
行われた試合であれば処罰の対象になり得るという事でした。

プロレスをしている選手たちや格闘家はマットの上で死ねるのは
本望かもしれませんが、その両親や家族はたまったものじゃないです。
そこを理解して応援していても、やはり命を落としてしまうのは
耐えられない痛みになって襲ってくるでしょう。

うちの子供たちは格闘家だけにはなってほしくない、
それが私の本音です・・・。
X

プロレスごっこは控えめに。
posted by b28dayo at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

復縁を願うお笑い芸能人って以外に多いんですね

復縁したいということはただの喧嘩別れしただけなんだね。

フジテレビ系で放送中の「笑っていいとも!」の
テレフォンショッキングにお笑いコンビのココリコ、
遠藤章造さんが出演した際、翌日の出演者に指名したのが元奥さんの千秋さんでした。

以前から遠藤さんは千秋さんと復縁したいそうで、
この日も図らずも元奥さんを指名してしまうというハプニングのような
出来事が起こりました。

そして翌日のテレフォンショッキングには千秋さんが出演するわけですが、
気になる元夫の遠藤さんとの復縁について聞かれると、
気の毒なほどキッパリと否定していましたね。

ただ60歳になってお互いに一人だったら、という言い方で
完璧に絶対にムリという拒絶ではないという
薄い期待を抱かせる発言もありました。

遠藤さんはイケメンですから、
千秋さんにこだわらなくても全然良いはずなのに、
結構未練タラタラって感じですよね。
そこのところは意外だな〜って思いました。
それだけ千秋さんとの家庭が居心地がよかったって事なんでしょうね。

家事は全くムリっぽい千秋さんですが、
意外な事に家事も料理もなかなかの腕前だとか。

冷静に考えると60歳になってもお互いに一人って事は、
まずありえないって事の裏返しなのかもしれないって思います。
それは千秋さんの優しさだったのかな??


千秋、元夫・遠藤との復縁に「60歳くらいでお互い1人だったら」と含み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000006-oric-ent
posted by b28dayo at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

中国人は喧嘩をよくしているイメージ

土地が広いと管理しずらいよね。

中国東部の山東省で殺人事件が不動産をめぐるトラブルから
殺人事件へ発展してしまった事件が起きました。

感情がもつれると人って酷い事を考えるものです。
この殺人は毒性の強い金属のタリウムを使った毒殺事件で、
隣人に毒を盛って殺した犯人はまだ28歳の女性なのだそうです。

この女性は隣の家に侵入して台所にあった塩を入れる容器の中に、
タリウムを混入させました。
そしてその家で塩をつかった隣人夫婦は中毒を起こして死んでしまったそうなのです。

この事件、ここで終わりではなく夫婦のお葬式に訪れた親戚や
近所の住人82人に中毒症状を起こさせてしまいました。

みんな毒の入った塩を使った料理を食べたんですね。

逮捕された女は容疑を認めているそうです。
そして女に流通が禁止されているタリウムを販売した罪で、
遼寧省瀋陽市在住の人物も逮捕されているそうです。

不動産、特に境界線をめぐるトラブルは世界中であるのですね。
穏便に話し合いができるような状況ではなかったから、
逮捕された女は相手を殺してしまおうと思ったのでしょうか?

それにしても中毒を起こさせた規模が違いすぎますから。
82人が中毒を起こして、2人が死亡となると世間の同情は買えないでしょうねえ。


隣人夫婦を毒殺、82人中毒させた女逮捕 中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000550-san-int

posted by b28dayo at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

