2009年06月04日

中国人は喧嘩をよくしているイメージ

土地が広いと管理しずらいよね。

中国東部の山東省で殺人事件が不動産をめぐるトラブルから
殺人事件へ発展してしまった事件が起きました。

感情がもつれると人って酷い事を考えるものです。
この殺人は毒性の強い金属のタリウムを使った毒殺事件で、
隣人に毒を盛って殺した犯人はまだ28歳の女性なのだそうです。

この女性は隣の家に侵入して台所にあった塩を入れる容器の中に、
タリウムを混入させました。
そしてその家で塩をつかった隣人夫婦は中毒を起こして死んでしまったそうなのです。

この事件、ここで終わりではなく夫婦のお葬式に訪れた親戚や
近所の住人82人に中毒症状を起こさせてしまいました。

みんな毒の入った塩を使った料理を食べたんですね。

逮捕された女は容疑を認めているそうです。
そして女に流通が禁止されているタリウムを販売した罪で、
遼寧省瀋陽市在住の人物も逮捕されているそうです。

不動産、特に境界線をめぐるトラブルは世界中であるのですね。
穏便に話し合いができるような状況ではなかったから、
逮捕された女は相手を殺してしまおうと思ったのでしょうか?

それにしても中毒を起こさせた規模が違いすぎますから。
82人が中毒を起こして、2人が死亡となると世間の同情は買えないでしょうねえ。


隣人夫婦を毒殺、82人中毒させた女逮捕 中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000550-san-int

posted by b28dayo at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。