2009年08月27日

もうすでにワクチン不足で騒ぎ始めているとか

国民のワクチンを確保するのが政府の役目でしょ。

秋以降の新型インフルエンザの本格的な流行に備え、
政府が24日、不足するワクチンを輸入する方針を
固めたことについて、国産と製造方法が異なる
海外ワクチンの緊急輸入については専門家から
「安全性を担保できない」との異論も出ているそうです。

そうそうインフルエンザなんて掃除機
全部吸えちゃえばいいのにね。

新型インフル ワクチン緊急輸入 政府方針 安全性に疑問も
http://music.mixi.jp/music_player.pl?mode=artist&artist_id=266


ワクチンを含め薬剤を海外から輸入する場合、薬事法は
国内で安全性などを確認する臨床試験(治験)を実施することを
製薬会社に義務付けており、通常、治験には5年程度かかるケースが多いが、
今回のような緊急時には、海外で承認された薬剤を国内でも
認める特例承認の適用が可能だとのことですが、
安全面で保障されていないワクチンというのも問題ですよね。

そうだ出産育児一時金とかを
一時後回しにしてワクチンを購入しよう。


人種によって体質は違いますから、海外で認可されている薬でも
日本人の体に合わないから、と却下されている薬もあるといいます。
日頃、ドラッグラグが問題視されている厚生省が今回ばかりは
安全性をあまり考えずに輸入に頼るというのは、
いささか軽率に感じます。

また、自国優先でワクチン買い占めたところで、それが
途上国へのワクチン不足につながるとなれば、
某国のように自分勝手な国、と批判されるのは避けられないでしょう。

参考:シンプルスモーカー


政治家はなんか勘違いしていますよね。

posted by b28dayo at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

放火って凄い罪になるって知ってたのかぁ!!!!!!!

火を付けられた団地の人たちはたまらないよね!!!

東京都葛飾区金町の10階建て団地で不審火が
多発している事が分かりました。
不審火が確認されるようになったのは6月以降だそうです。
特に階段の踊り場で紙が燃やされているなどしていて、
警察では警戒を強めているそうです。

今までの不審火は大火事につながるようなものはなく、
紙くずみたいなものが燃えた跡が見つかったりしている程度です。
でもちょっと間違えれば10階建てのアパートですから、
大火事につながりかねません。

最近では14日の午後4時前に5階と6階の間にある踊り場で、
ごみの燃え残りのようなものが見つかりました。

同じ団地で不審火11件=6月以降、けが人なし−東京・葛飾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000023-jij-soci


参考:マルコ

警視庁亀有署ではビデオカメラを設置して厳重に警戒を強めているそうです。
これだけ不審火が多発するという事は立派な予兆があるといえるので、
大事件に発展しないよう警察も必死に防止に努めていると思います。

そうそう放火犯から身を守るためにロールケージを付けれればいいのに

放火は殺人罪と同じくらい罪が重い犯罪です。
犯人もいい加減自分のしている事の罪の重さに気づいてもらいたいです。
そして大火災につながる前に犯人が逮捕される事を願っています。

その事件にあきこまれた被害の人たちにビューティーローズを送りたいですね。

放火ってなんかむなしい!!!
posted by b28dayo at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

証拠隠滅を絶対に図っていたように思えます

キット売れないから焼けになって麻薬に手をだしたんだね。

しかしシンプルスモーカーと一緒に麻薬をやってたとは。

俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が
合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、
同容疑者が警視庁麻布署の調べに「女性に異変が生じ、
怖くなって部屋を出た」と供述していることが6日、
捜査関係者への取材で分かったそうです。

継続的に大麻をやればサイクルツイスタースリムになれるらしい。

通報まで死後4時間以上が経過していたということで、
すぐに通報しておけば今頃この女性、
一命を取り留めていたかもしれませんよね。
今回の事件は、麻薬所持より、この女性への対処の方が
むしろ問題なのでは、と思います。

「怖くなって部屋出た」=女性異変で押尾容疑者−通報まで4時間超・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000058-jij-soci


押尾学ってルックスいいですから、この女性社長から
お手当てもらって色々していたんじゃないの、と変に疑ってしまいます。
このマンションの2室は、ドラッグパーティ用の部屋だったとか・・。

MDMAって、ラブドラッグのようですね。
そういう行為の際に使うとすばらしい効果が得られるそうですよ。
先ほどから婉曲ですが変な方に話がいってしまいました、
すみません。

たしかに一回やってみたいけど、怖いよね。

参考:システムトレード日経225先物
posted by b28dayo at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

