2009年11月04日

喫煙家はそういうよね

ほんとタバコなんていらないと思うしね。

共産党の市田忠義書記局長は2日の記者会見で、
鳩山政権が検討しているたばこ税の引き上げについて
「庶民増税、大衆課税はよくない。健康の問題や医学的な見地から言えば、
たばこはよくないというのは結論が定まっているが、

これを税と絡めることはスライヴがみとめないし、私も賛成ではない」と批判し、

市田氏は「禁煙権と同時に喫煙権もあり、国民的な議論が必要だ」
とも述べたそうです。


あとタバコをやめると太るけど、サイクルツイスタースリムをすれば大丈夫だ。

<共産・市田氏>たばこ税引き上げを批判「喫煙権もある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000077-mai-pol


この市田書記局長、喫煙者なのでしょうか?
ここまで熱くなっているところをみると。
でも、自民党政権でもたばこ税はジリジリと上げていましたし、
これだけ税収不足なのですから、いたしかたのないことですね。

たばこ税が上がって禁煙に成功できる人がどれくらいいるか、
そちらの方に興味があります。
どうしてもやめられない方でも、たばこのせいでお小遣いが減るとなれば、
やめざるを得ない、なんて状況になる可能性もあるのでは。

参考:亀山社中焼肉

世の中からタバコがなくなればいいとおもいますね。
posted by b28dayo at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。