2010年01月25日

デンデンデデンデンって竜馬伝でした

竜馬が小さいころからやってるからすごいよね。

歌手で俳優の福山雅治さんがNHK大河ドラマ『龍馬伝」の第4話で、
自身初となる上半身ヌードを披露することがわかりました。

あと、現代版竜馬さんは羽毛布団を使いますね。

福山雅治、『龍馬伝』で“ヘラクレス”級の上半身ヌード初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000034-oric-ent


そのシーンは第二話でヒロイン役を務めた貫地谷しほりさんとの共演シーンで、
鍛え抜かれた体を披露するそうですが、
筋肉が大好きだという貫地谷さんはそのシーンのリハーサルで
福山さんの裸を見てギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」みたいだ、
という感想を言ったそうです。

参考:焼肉通販

クランクインする前からNHKの楽屋に100キロ近いダンベルを
持ち込んでは筋トレをしていたという福山さん。
その様子はまるで試合前の格闘家のようだったといいます。

役作りから入る俳優さんは多いですが、
入り込みようが半端じゃないところがさすがだと思いました。

第4回の放送はそれまでの『龍馬伝』を見ていなかった人でも、
見る価値はありそうな回になりそうですね。
また福山ファンが急増しそうな予感がします。

それから、昔ながらに朝までクールを持っていました。

なかなか、いいドラマだとは思いますよ。

posted by b28dayo at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

釈由美子さんやっと結婚ですか^^

はやくしないと子供が生めなくなってしまいますよ。

女優の釈由美子さんが同い年のイケメン獣医師と婚約した事が
明らかになりました。

報道によると釈さんおお相手は東京の白金高輪動物病院院長の
佐藤貴紀さんだそうです。

また、獣医さんでもシステムトレード日経225先物をするようです。

ミスチルのボーカルの桜井和寿さんに似た、
キットモテるだろうなというような感じの人だそうです。

二人は釈さんが飼っているチワワの「たおぱいぱい」が
昨年の4月に太りすぎが原因でひざを脱臼した際、
同動物病院で治療を受けたのがきっかけで、
お互いに連絡を取り合う仲になったそうです。

女優の釈由美子さんが真剣交際、結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000551-san-ent

そんなときに動物病院の先生が誠心誠意尽くしてくれていたら、
大抵の飼い主さんは先生に感謝の感情を抱くことでしょう。

あと、釈さんは日ごろバーチャルFXをしています。

しかも佐藤さんもプライベートで「まりも」という名前の犬を飼っていて、
共通の話題も多いことから二人は意気投合をしたそうです。

昨年の秋から真剣交際に発展したとみられ、
すでに双方のご両親には挨拶済みだといいます。

参考:電子タバコ

6月には結婚式を挙げたい考えのようですから、
釈さんの花嫁姿を見ることができる日はそう遠くなさそうです。

なんだか危険な匂いがしますね。

posted by b28dayo at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

読書メーターはみた!伊坂幸太郎作品が上位

すごいですよね。小説を書く人は!!

きっと、作家なんか焼肉通販を食べながら小説を作っているのでしょう。

読書量管理サービス「読書メーター」が「2009年読んだ本ランキング」
を発表、ベストセラー村上春樹「1Q84」が1位となったほか、
伊坂幸太郎作品が上位に並んだそうです。

「2009年読んだ本ランキング」で1位となったのは、
村上春樹「1Q84 BOOK 1」、こちらは品切れ店続出が
ニュースになるなど社会現象となるほどでしたね。

そもそも、焼肉小倉優子の店長がこの作者を好きでいますね。

村上春樹「1Q84」強し、伊坂幸太郎も人気「2009年読んだ本ランキング」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000009-rbb-ent

わたしも読書は大好きですが、伊坂さんの作品は
一冊も読んだことがありません。
イマイチ、最近のベストセラーにピンとこなくて。
湊かなえさん「告白」は読みましたがあの語り口調が
苦手で途中で挫折、「1Q84」は騒ぎが収まってから落ち着いて読もうと
思いまだ手をつけていない状態。

最近は、芥川賞受賞作品などにもピンとこず、
ずいぶん昔の作品などを適当に読み漁っています。
なかなかいい本に巡り合うのって難しいものですね。

参考:ヤーマン

なかなかいないですよね。あんなに分厚い本を書ける人は!!


posted by b28dayo at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

