2010年01月25日

デンデンデデンデンって竜馬伝でした

竜馬が小さいころからやってるからすごいよね。

歌手で俳優の福山雅治さんがNHK大河ドラマ『龍馬伝」の第4話で、
自身初となる上半身ヌードを披露することがわかりました。

あと、現代版竜馬さんは羽毛布団を使いますね。

福山雅治、『龍馬伝』で“ヘラクレス”級の上半身ヌード初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000034-oric-ent


そのシーンは第二話でヒロイン役を務めた貫地谷しほりさんとの共演シーンで、
鍛え抜かれた体を披露するそうですが、
筋肉が大好きだという貫地谷さんはそのシーンのリハーサルで
福山さんの裸を見てギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」みたいだ、
という感想を言ったそうです。

参考:焼肉通販

クランクインする前からNHKの楽屋に100キロ近いダンベルを
持ち込んでは筋トレをしていたという福山さん。
その様子はまるで試合前の格闘家のようだったといいます。

役作りから入る俳優さんは多いですが、
入り込みようが半端じゃないところがさすがだと思いました。

第4回の放送はそれまでの『龍馬伝』を見ていなかった人でも、
見る価値はありそうな回になりそうですね。
また福山ファンが急増しそうな予感がします。

それから、昔ながらに朝までクールを持っていました。

なかなか、いいドラマだとは思いますよ。

posted by b28dayo at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。