2010年03月26日

アプリっていろいろありますね

もう夕方になってて困りますね。

アップデイト内に設置されている MMD 研究所
(モバイルマーケティングデータ研究所)は、
「携帯ユーザーの SNS アプリに関する意識調査」を実施、
2010年3月25日、調査結果レポートを発表したそうです。

また、アプリでも大分車検・車内クリーニングがあるそうです。

SNS アプリ利用者の6割が、GREE からアプリが出たら「利用する」――MMD 研究所が報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000032-inet-inet

あと、エアロバイクをしながら携帯のアプリをしています。

40代以上の年代でもモバゲーオープンゲームの利用者がいるとは。
モバゲーは若い世代のものかと思っていましたが、
こんなに親しまれているなんてちょっと衝撃。
わたしの中では40代でゲームはちょっと・・・というのがありますが、
考えを改めなければいけませんね。
Greeからアプリが出たら積極的に利用したい派も多い模様。

我が家はパケット定額には加入しておらず、携帯から
ネットなんてとんでもない、携帯は通話とメールができればよい、
という、らくらくフォンを持っていそうな高齢者並みの
古風なスタイルを貫いています。

参考:クールマット

なかなかゲームってしませんもんね。


posted by b28dayo at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

23年前の奇跡が起きた

そんな奇跡があるから人間は楽しいのでしょうね。

また、そんな通販ビューティーローズがあればドイツでも変わっていたかもしれませんね。

旧西独のドイツ中部ゲッティンゲンでこのほど、
23年前に約30キロ離れた旧東独の町に住んでいた少年が
川に流した瓶入りのメッセージが見つかったそうです。

旧東独から瓶入りメッセージ=23年前に「文通仲間募集」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000012-jij-int

そうそう、最近知ったのですがエアロバイクがあればドイツでも健康ブームが、きたでしょうね。

ボーデさんは現在34歳の電気技師。地元紙によると、
「興奮を抑え切れない」と語り、ユーリ君と連絡を取りたがっているとのこと。
23年前に出したメッセージボトルが拾われたなんて知ったら、
それは大興奮ですよね!
ほのぼのするニュースですね〜、ろくなニュースがない中で、
こういった心温まるニュースがもっと増えたらいいのにな、
と思います。

参考:ユーザー車検

そういえば、中学校の卒業式に紙をつけた風船を飛ばした
記憶があるのですが、誰か拾った人がいるのかしら?
あと、小学生の頃、友達と宝箱を、近所の集会所の土の中に
埋めたのですが、あれどうしたのだろう・・・
好きな男子の名前を書いていた記憶が。
発見されていたらかなり恥ずかしいのですが。

みんな歳をとると病気がちになりますね。


posted by b28dayo at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ぶっかけるラー油はツイッターでも有名です。

こんなお話をしているとお腹が減ってきますよね。

そうそう、このラー油は焼肉通販にも使えます。
それに焼肉小倉優子でも使用しているそうですよ。

エスビー食品は5日、おかず感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に
新発売すると発表したそうです。
内食志向の高まる中、手軽に料理のレパートリーが
増やせる万能調味料のニーズが高まっているのに対応するとか。

桃屋が同様のコンセプトで昨年8月に発売した新タイプの
ラー油が大ヒットしており、ラー油最大手のエスビーの
参戦で市場競争が激しくなりそうです。

新製品は、ラー油、フライドガーリック、アーモンドのほか
唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)を
組み合わせて、ほどよい辛さ、絶妙のおいしさを実現したとか。

“ぶっかけるラー油”桃屋の牙城にエスビー挑む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all


中には、通販で10個まとめ買いした、なんて人もいました。
そんなに美味しいのかしら・・・釣られて購買意欲を
駆り立てられているわたし。
ご飯にかけて食べられるなんて、本当に新しいタイプですね。
忙しいお昼などにササッとご飯にかけて食べるのによさそう。
さすがにご飯とラー油だけというわけにはいきませんけど。

参考:ヤーマン

今日はラーメンにしようかな。



posted by b28dayo at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

罪の意識で何かを飲んだのでは??

やりやすいよりは使いやすいですよね。

さらに、ひんやりジェルマットがありばもっと医療もしやすくなりますね。

奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」(廃止)で
肝臓の手術を受けた男性患者=当時(51)=が死亡した事件で、
県警は25日、同病院の元勤務医、塚本泰彦容疑者(54)
=業務上過失致死容疑で逮捕=が同日午前、死亡したことを
明らかにしたそうです。

山本病院事件で急死した医師、逮捕時から不調 前日に急性腎不全

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000561-san-soci

朝方にこの関連記事を見かけたときは、毒物による自殺?
とも思いましたが、所持品検査などされるでしょうから、
きっと病死なのでしょうね。
しかしながら、まるで刑を逃れるかのように
ポックリと逝ってしまいましたね。
オカルトはさほど信じないのですが、この医師に殺された患者の怨念!?
な〜んて思ってしまいます。
しかし刑から免れることができ、ある意味幸せなのか?

それから電子タバコがもっと健康にいいことを伝えたいです。

急性腎不全と診断されたそうですが、緩やかな自殺ということは
ないのでしょうか。
ヒ素か何かをちょっとずつ摂取していくと自然に体が衰えて
緩やかに病死に至るそうですよね。
・・・ミステリーの見過ぎでしょうか。

参考:電子タバコ

なんとかそのようにかたちにしていきたいですよね。
posted by b28dayo at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

