2010年06月02日

新型水虫出現!!

新型水虫って何!?


水虫って、男性に多いイメージですが、女性でもけっこう発症するらしいですよ、
特にブーツなど履いている冬などに感染することがあるんですって。
聞いた話によると、すさまじい痒みなんですって!
温泉のバスマットなどからも感染するらしいので、怖いですよねぇ。

新型水虫菌は南北アメリカや欧州で一般的にみられる白癬(はくせん)菌
「トリコフィトン・トンズランス」で、従来の水虫菌に比べて
皮膚への侵入速度が速いため、感染力が強く、治りにくい特徴があり、
症状が出るのは足ではなく、主に体や頭だとか。

気になるトピックでも水虫についてやってました。


新型インフルなど最悪死に至る病気じゃありませんが、
こんなのもらったら厄介ですねー、顔に水虫なんかできたら
どこにも外出できなくてひきこもりになりそう。
それにしても痒そうですね、この写真。
痒そうな写真を見ると体がむず痒くなりませんか?

体や頭に。。。電子タバコ店の店長日記でも紹介します。


新型水虫が格闘技部の中高生に猛威、拡大防止へ診断義務化/神奈川県
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000012-kana-soci

海外から持ち込まれた新型水虫菌の感染が全国に広がり、
神奈川県内でも猛威を振るっているそうです。
新型菌は感染力が強く、頭や体に発症する特徴があり、
柔道やレスリングに取り組む生徒の間で流行、自覚症状が
ないままに感染を広げる保菌者が増え、
競技団体は大会参加選手全員に医師による診断を義務付けるなど、
拡大防止に躍起になっているとのこと。

今日調べたサイト⇒ジャニーズ大好き


水虫は大嫌いなので、早く予防措置をとってほしいです。
posted by b28dayo at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。