2009年07月18日

オタクが秋葉原でカツ上げされまくり

オタクだから仕方がないよね。

東京・秋葉原というとオタクの聖地というイメージが私にはあります。
実際に訪れた事金先物はないのですが、どうしてこういうイメージを持っているのか
良く分かりません。

そんなオタクの集まる秋葉原で、オタクをターゲットにひったくりをした
東京都千代田区の私立高校に通う15〜17歳の男子生徒3人が
逮捕されたそうです。

「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000538-san-soci

「弱そうな」??どこを基準ロールケージ・ロールバーに弱そうと判断するのでしょう?
第一逮捕される直前に襲った会社員も決して弱くはなかったですし。
このとき財布をひったくった直後に三人は走って逃げました。
でも近くを警戒中だった警察官が「泥棒!」という声を聞いて
生徒の1人を捕まえたと言いますから、決して泣き寝入りするような
弱いオタクではなかったと言う事です。

しかしそんな基準でひったくろうと考え付くなんて
社会をナメている少年がまだまだ居るってことなんですね。
私たち大人も子供薬剤師の求人になめられないように、
強そうに堂々と街を歩かなくてはいけません・

もっとおとこならたくましくしないとさぁ。

posted by b28dayo at 08:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。