2010年03月09日

ぶっかけるラー油はツイッターでも有名です。

こんなお話をしているとお腹が減ってきますよね。

そうそう、このラー油は焼肉通販にも使えます。
それに焼肉小倉優子でも使用しているそうですよ。

エスビー食品は5日、おかず感覚で使うラー油
「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」を23日に
新発売すると発表したそうです。
内食志向の高まる中、手軽に料理のレパートリーが
増やせる万能調味料のニーズが高まっているのに対応するとか。

桃屋が同様のコンセプトで昨年8月に発売した新タイプの
ラー油が大ヒットしており、ラー油最大手のエスビーの
参戦で市場競争が激しくなりそうです。

新製品は、ラー油、フライドガーリック、アーモンドのほか
唐辛子を発酵させた中華調味料の辣醤(ラージャン)を
組み合わせて、ほどよい辛さ、絶妙のおいしさを実現したとか。

“ぶっかけるラー油”桃屋の牙城にエスビー挑む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000568-san-bus_all


中には、通販で10個まとめ買いした、なんて人もいました。
そんなに美味しいのかしら・・・釣られて購買意欲を
駆り立てられているわたし。
ご飯にかけて食べられるなんて、本当に新しいタイプですね。
忙しいお昼などにササッとご飯にかけて食べるのによさそう。
さすがにご飯とラー油だけというわけにはいきませんけど。

参考:ヤーマン

今日はラーメンにしようかな。



posted by b28dayo at 15:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

