2009年08月27日

もうすでにワクチン不足で騒ぎ始めているとか

国民のワクチンを確保するのが政府の役目でしょ。

秋以降の新型インフルエンザの本格的な流行に備え、
政府が24日、不足するワクチンを輸入する方針を
固めたことについて、国産と製造方法が異なる
海外ワクチンの緊急輸入については専門家から
「安全性を担保できない」との異論も出ているそうです。

そうそうインフルエンザなんて掃除機
全部吸えちゃえばいいのにね。

新型インフル ワクチン緊急輸入 政府方針 安全性に疑問も
http://music.mixi.jp/music_player.pl?mode=artist&artist_id=266


ワクチンを含め薬剤を海外から輸入する場合、薬事法は
国内で安全性などを確認する臨床試験(治験)を実施することを
製薬会社に義務付けており、通常、治験には5年程度かかるケースが多いが、
今回のような緊急時には、海外で承認された薬剤を国内でも
認める特例承認の適用が可能だとのことですが、
安全面で保障されていないワクチンというのも問題ですよね。

そうだ出産育児一時金とかを
一時後回しにしてワクチンを購入しよう。


人種によって体質は違いますから、海外で認可されている薬でも
日本人の体に合わないから、と却下されている薬もあるといいます。
日頃、ドラッグラグが問題視されている厚生省が今回ばかりは
安全性をあまり考えずに輸入に頼るというのは、
いささか軽率に感じます。

また、自国優先でワクチン買い占めたところで、それが
途上国へのワクチン不足につながるとなれば、
某国のように自分勝手な国、と批判されるのは避けられないでしょう。

参考:シンプルスモーカー


政治家はなんか勘違いしていますよね。

posted by b28dayo at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

放火って凄い罪になるって知ってたのかぁ!!!!!!!

火を付けられた団地の人たちはたまらないよね!!!

東京都葛飾区金町の10階建て団地で不審火が
多発している事が分かりました。
不審火が確認されるようになったのは6月以降だそうです。
特に階段の踊り場で紙が燃やされているなどしていて、
警察では警戒を強めているそうです。

今までの不審火は大火事につながるようなものはなく、
紙くずみたいなものが燃えた跡が見つかったりしている程度です。
でもちょっと間違えれば10階建てのアパートですから、
大火事につながりかねません。

最近では14日の午後4時前に5階と6階の間にある踊り場で、
ごみの燃え残りのようなものが見つかりました。

同じ団地で不審火11件=6月以降、けが人なし−東京・葛飾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000023-jij-soci


参考:マルコ

警視庁亀有署ではビデオカメラを設置して厳重に警戒を強めているそうです。
これだけ不審火が多発するという事は立派な予兆があるといえるので、
大事件に発展しないよう警察も必死に防止に努めていると思います。

そうそう放火犯から身を守るためにロールケージを付けれればいいのに

放火は殺人罪と同じくらい罪が重い犯罪です。
犯人もいい加減自分のしている事の罪の重さに気づいてもらいたいです。
そして大火災につながる前に犯人が逮捕される事を願っています。

その事件にあきこまれた被害の人たちにビューティーローズを送りたいですね。

放火ってなんかむなしい!!!
posted by b28dayo at 21:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

証拠隠滅を絶対に図っていたように思えます

キット売れないから焼けになって麻薬に手をだしたんだね。

しかしシンプルスモーカーと一緒に麻薬をやってたとは。

俳優でミュージシャンの押尾学容疑者(31)が
合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、
同容疑者が警視庁麻布署の調べに「女性に異変が生じ、
怖くなって部屋を出た」と供述していることが6日、
捜査関係者への取材で分かったそうです。

継続的に大麻をやればサイクルツイスタースリムになれるらしい。

通報まで死後4時間以上が経過していたということで、
すぐに通報しておけば今頃この女性、
一命を取り留めていたかもしれませんよね。
今回の事件は、麻薬所持より、この女性への対処の方が
むしろ問題なのでは、と思います。

「怖くなって部屋出た」=女性異変で押尾容疑者−通報まで4時間超・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090806-00000058-jij-soci


押尾学ってルックスいいですから、この女性社長から
お手当てもらって色々していたんじゃないの、と変に疑ってしまいます。
このマンションの2室は、ドラッグパーティ用の部屋だったとか・・。

MDMAって、ラブドラッグのようですね。
そういう行為の際に使うとすばらしい効果が得られるそうですよ。
先ほどから婉曲ですが変な方に話がいってしまいました、
すみません。

たしかに一回やってみたいけど、怖いよね。

参考:システムトレード日経225先物
posted by b28dayo at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

犯行の原因はサークルに恨みがあるってことらしい

サークルに恨み焼肉通販があっても子供には関係ないよね。

駒沢大学構内の体育館1階談話室で、駒沢大の学生や小学生ら
計30人が夏祭りの準備をしていたところ、
突然男が部屋に侵入してきて刃渡り23センチもあるナタを
小学4年生の男児の首に突き付けたという事件がおきました。

隙を見たその場にいた男子学生が5・6人飛びかかって
男を取り押さえ、駆け付けた警察署員に銃刀法違反容疑で
逮捕されたそうです。

駒沢大に刃物男、男児の首焼肉小倉優子に突きつける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000413-yom-soci


男は調べに対して「サークルに恨みがあった」と言っているそうですが、
お手伝いを断られた事で、更に恨みが深くなったとでもいうのでしょうか?
サークルに恨みがあるなら、お祭りのお手伝いに来ていた小学生に
凶器を突き付けなくてもいいじゃないか、と怒りを覚えてしまいます。
無抵抗で非力な子供に対して、ナタを突き付けるなんて
人間のする事ヤーマンじゃないです。

思い込みで言わせてもらえれば、「恨み」と言うのも
正当な理由はないような気がするし。
それよりも男の子の心の傷が気になります。

無事に何もなくてよかったね。

posted by b28dayo at 11:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

オタクが秋葉原でカツ上げされまくり

オタクだから仕方がないよね。

東京・秋葉原というとオタクの聖地というイメージが私にはあります。
実際に訪れた事金先物はないのですが、どうしてこういうイメージを持っているのか
良く分かりません。

そんなオタクの集まる秋葉原で、オタクをターゲットにひったくりをした
東京都千代田区の私立高校に通う15〜17歳の男子生徒3人が
逮捕されたそうです。

「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000538-san-soci

「弱そうな」??どこを基準ロールケージ・ロールバーに弱そうと判断するのでしょう?
第一逮捕される直前に襲った会社員も決して弱くはなかったですし。
このとき財布をひったくった直後に三人は走って逃げました。
でも近くを警戒中だった警察官が「泥棒!」という声を聞いて
生徒の1人を捕まえたと言いますから、決して泣き寝入りするような
弱いオタクではなかったと言う事です。

しかしそんな基準でひったくろうと考え付くなんて
社会をナメている少年がまだまだ居るってことなんですね。
私たち大人も子供薬剤師の求人になめられないように、
強そうに堂々と街を歩かなくてはいけません・

もっとおとこならたくましくしないとさぁ。

posted by b28dayo at 08:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

コーチへの専属モデルになるのか

一日警察署長とかは聞くけど、コーチシステムトレードFXの一日モデルはあまり聞かない。

タレントの木下優樹菜さんがアメリカの高級ブランドバックの「コーチ」の
新コレクションである「コーチ・ポピーコレクション」のイベントに登場しました。

<木下優樹菜>フジモンとの交際「順調です!」とガッツポーズ コーチ新コレクションイベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090708-00000013-maiall-ent



木下さんはイベントユーザー車検会場にコーチポピーデザインの自転車に乗って登場しました。
また、彼女が専属モデルとして活躍している女性史の「PINKY」の
副編集長、田川久美さんと同紙でスタイリストとして活躍している井関かおりさんと
トークも行ったそうです。

コーチの一日店長を務めた木下さんは、
トークの中で「いつかは本当に店長をやってみたい」と告白しています。
しかもお店のイメージは宇宙だとか。
どんなお店の店長になりたいのか、この時点で分からなくなりましたが
まさかコーチのショップ店長じゃないですよね?!
さすが不思議系タレントロールケージの木下さんです。


結局どこが魅力なのか、私には全く分かりませんけど
美女と野獣のカップルがどこまで進展するのか、
静観するしかないようです。

僕は自分専用MSがほしいです。

posted by b28dayo at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ソフトバンクのCMにスマップが出演

ソフトバンクの孫社長はどうおもっているんだろう。

携帯電話のソフトバンクのキャラクタークールマットと言えば、
父親が犬という不思議な一家の白戸(ホワイト)家が有名です。

色々なバリエーションで観る者を楽しませてくれたソフトバンクですが、
このたび新しいバージョンが出来る事が分かりました。

その新しいバージョンには何と人気グループのSMAPが
出演することが決まっているといいます。

ソフトバンクの新CMキャラクターにSMAP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090625-00000020-oric-ent


SMAPのCM起用の件については、
東京の表参道で行われた『@Phone 3GS』の
発売カウントダウンセレモニーに出席していたソフトバンクの
孫正義社長が明かしたそうですよ。

その会場にはホワイト家電子タバコの一員の上戸綾さんも参加していたそうです。
でもSMAPの県については初耳だったそうで、かなりビックリしていたそうです。

しかし上戸さんはSMAPのメンバーの中居さんと
フジテレビの月9「婚カツ!」で共演中なのに、
CMの事は知らなかったそうですよ。
そういう事は正式な発表焼肉通販があるまでは、言っちゃいけないのでしょうね。
となると案外中居さんって口固いんですね。
割と何でもしゃべっちゃいそうなイメージを持っていたんだけど、
そうでもないんだ・・・。

孫社長は福岡人でう。

posted by b28dayo at 09:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

プロレス団体で練習中に死亡事故発生

本気で練習してたんだね。

昨年の10月にプロレス団体所属の男性が練習中に首の骨を折って
亡くなってしまった事故を受けて、警視庁東京湾岸署は所属団体代表と
技をかけた同僚の選手、練習を主催した別のプロレス団体代表を
業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めたそうです。


一般的にはプロレスの試合中に起きた事故に関しては、
技を掛け合う事を前提に行っている競技だから、訴訟になる事は稀だそうです。

ただルール違反をしたり、明らかに実力の差がある事がわかっていながら
行われた試合であれば処罰の対象になり得るという事でした。

プロレスをしている選手たちや格闘家はマットの上で死ねるのは
本望かもしれませんが、その両親や家族はたまったものじゃないです。
そこを理解して応援していても、やはり命を落としてしまうのは
耐えられない痛みになって襲ってくるでしょう。

うちの子供たちは格闘家だけにはなってほしくない、
それが私の本音です・・・。


団体代表ら書類送検へ プロレス事故死 指導不足「過失」容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090617-00000092-san-soci



昨年の10月にプロレス団体所属の男性が練習中に首の骨を折って
亡くなってしまった事故を受けて、警視庁東京湾岸署は所属団体代表と
技をかけた同僚の選手、練習を主催した別のプロレス団体代表を
業務上過失致死の疑いで書類送検する方針を固めたそうです。

亡くなったのは当時25歳で会社員だった由利大輔さんです。
湾岸署の調べによると昨年の10月に行われた練習の中で、
「ダブルインパクト」と呼ばれる技をかけられて
頭からマット状に落下して意識不明となってしまい、
10月24日に頚椎骨折で死亡してしまいました。

一般的にはプロレスの試合中に起きた事故に関しては、
技を掛け合う事を前提に行っている競技だから、訴訟になる事は稀だそうです。

ただルール違反をしたり、明らかに実力の差がある事がわかっていながら
行われた試合であれば処罰の対象になり得るという事でした。

プロレスをしている選手たちや格闘家はマットの上で死ねるのは
本望かもしれませんが、その両親や家族はたまったものじゃないです。
そこを理解して応援していても、やはり命を落としてしまうのは
耐えられない痛みになって襲ってくるでしょう。

うちの子供たちは格闘家だけにはなってほしくない、
それが私の本音です・・・。
X

プロレスごっこは控えめに。
posted by b28dayo at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

復縁を願うお笑い芸能人って以外に多いんですね

復縁したいということはただの喧嘩別れしただけなんだね。

フジテレビ系で放送中の「笑っていいとも!」の
テレフォンショッキングにお笑いコンビのココリコ、
遠藤章造さんが出演した際、翌日の出演者に指名したのが元奥さんの千秋さんでした。

以前から遠藤さんは千秋さんと復縁したいそうで、
この日も図らずも元奥さんを指名してしまうというハプニングのような
出来事が起こりました。

そして翌日のテレフォンショッキングには千秋さんが出演するわけですが、
気になる元夫の遠藤さんとの復縁について聞かれると、
気の毒なほどキッパリと否定していましたね。

ただ60歳になってお互いに一人だったら、という言い方で
完璧に絶対にムリという拒絶ではないという
薄い期待を抱かせる発言もありました。

遠藤さんはイケメンですから、
千秋さんにこだわらなくても全然良いはずなのに、
結構未練タラタラって感じですよね。
そこのところは意外だな〜って思いました。
それだけ千秋さんとの家庭が居心地がよかったって事なんでしょうね。

家事は全くムリっぽい千秋さんですが、
意外な事に家事も料理もなかなかの腕前だとか。

冷静に考えると60歳になってもお互いに一人って事は、
まずありえないって事の裏返しなのかもしれないって思います。
それは千秋さんの優しさだったのかな??


千秋、元夫・遠藤との復縁に「60歳くらいでお互い1人だったら」と含み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000006-oric-ent
posted by b28dayo at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

中国人は喧嘩をよくしているイメージ

土地が広いと管理しずらいよね。

中国東部の山東省で殺人事件が不動産をめぐるトラブルから
殺人事件へ発展してしまった事件が起きました。

感情がもつれると人って酷い事を考えるものです。
この殺人は毒性の強い金属のタリウムを使った毒殺事件で、
隣人に毒を盛って殺した犯人はまだ28歳の女性なのだそうです。

この女性は隣の家に侵入して台所にあった塩を入れる容器の中に、
タリウムを混入させました。
そしてその家で塩をつかった隣人夫婦は中毒を起こして死んでしまったそうなのです。

この事件、ここで終わりではなく夫婦のお葬式に訪れた親戚や
近所の住人82人に中毒症状を起こさせてしまいました。

みんな毒の入った塩を使った料理を食べたんですね。

逮捕された女は容疑を認めているそうです。
そして女に流通が禁止されているタリウムを販売した罪で、
遼寧省瀋陽市在住の人物も逮捕されているそうです。

不動産、特に境界線をめぐるトラブルは世界中であるのですね。
穏便に話し合いができるような状況ではなかったから、
逮捕された女は相手を殺してしまおうと思ったのでしょうか?

それにしても中毒を起こさせた規模が違いすぎますから。
82人が中毒を起こして、2人が死亡となると世間の同情は買えないでしょうねえ。


隣人夫婦を毒殺、82人中毒させた女逮捕 中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000550-san-int

posted by b28dayo at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

金先物に興味が出てきました

金の先物って現物を買うよりいろいろ都合が良いようです。

一部の玄人投資家のみぞしるってことらしいです。

うーむ、。この混乱期は、やっぱり金に皆が群がると思うんだよな〜


ということで調べてみましたよん。

装飾品としての用途

金属塊として指輪やブローチなど、線状にした金は刺繍に用いられる。金箔としての利用も見られる。金箔は飲料や料理の食材としても用いられる。金は味や栄養に影響しないが、主に華やかに見えるという点から、祝典での料理や酒類に加えられている。金粉を食品に塗したり、薄片を酒に混ぜるなど。金は通常錆びることがなく、アレルギーの発現率も極めて小さいことから、アクセサリーとして手入れしやすく安心して身につけられることも人気の理由となっている。

金はやわらかい物質であるため、純度100%では装飾品として機能しづらい。そこでほとんどの場合、別の金属との合金によって装飾品を作る(純度に関しては当該項目を参照)。装飾品では18Kや14Kが一般的である。混ぜる金属の種類や配合率によって色が変わる。一般的なものは次の3つである。実際の色については外部リンク(色見本)を参照されたい。

イエローゴールド
    18Kの場合、金75%、銀15%、銅10%が一般的である。一般的に認知されている金色に近い。銀の割合を多くして黄色みを強くしたものはグリーンゴールドと呼ばれている(別名「青割」)。
ピンクゴールド
    18Kの場合、金75%、銀10%、銅15%が一般的である。ややピンク色を帯びた金で、工場によってはさらに他の金属も混ぜてピンク色を濃くする。別名「赤割」。レッドゴールドまたはローズゴールドとも呼ばれる。
ホワイトゴールド
    18Kの場合、金75%、銀15%、ニッケルまたはパラジウム10%が一般的。黄色と白の中間色に近い色になる。パラジウム割のほうが高価であるが、ニッケルがアレルギー源になる恐れがあるため、国産はほとんどがパラジウム割である。プラチナの代用品として装飾品によく用いられている。

このほか、18Kホワイトゴールドにプラチナを含ませ、黒っぽい外観を特徴とするブラックゴールドもある。

金先物
posted by b28dayo at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

