2010年03月03日

罪の意識で何かを飲んだのでは??

やりやすいよりは使いやすいですよね。

さらに、ひんやりジェルマットがありばもっと医療もしやすくなりますね。

奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」(廃止)で
肝臓の手術を受けた男性患者=当時(51)=が死亡した事件で、
県警は25日、同病院の元勤務医、塚本泰彦容疑者(54)
=業務上過失致死容疑で逮捕=が同日午前、死亡したことを
明らかにしたそうです。

山本病院事件で急死した医師、逮捕時から不調 前日に急性腎不全

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000561-san-soci

朝方にこの関連記事を見かけたときは、毒物による自殺?
とも思いましたが、所持品検査などされるでしょうから、
きっと病死なのでしょうね。
しかしながら、まるで刑を逃れるかのように
ポックリと逝ってしまいましたね。
オカルトはさほど信じないのですが、この医師に殺された患者の怨念!?
な〜んて思ってしまいます。
しかし刑から免れることができ、ある意味幸せなのか?

それから電子タバコがもっと健康にいいことを伝えたいです。

急性腎不全と診断されたそうですが、緩やかな自殺ということは
ないのでしょうか。
ヒ素か何かをちょっとずつ摂取していくと自然に体が衰えて
緩やかに病死に至るそうですよね。
・・・ミステリーの見過ぎでしょうか。

参考:電子タバコ

なんとかそのようにかたちにしていきたいですよね。
posted by b28dayo at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

わさびが老化に効果あり。

刺激物って意外に良かったりしますもんね。

あと、ワサビの辛さに耐えるためにひんやりジェルマットを使うのもいいかも。

ワサビの辛み成分が、がんや糖尿病などの病気予防や老化防止に
役立つ可能性があることを、中部大の三輪錠司教授らの
研究グループが線虫を使った実験で突き止め、
新たな健康食品の開発などへの応用が期待されるそうです。

三輪教授によると、生物の遺伝子や細胞は、喫煙や農薬などから
摂取される毒物や、エネルギーを生み出す際に発生する
活性酸素で傷つく「酸化ストレス」にさらされているが、
ワサビの辛み成分「アリルイソチオシアネート」(AITC)が、
酸化ストレスを排除するための酵素が活性化するんですって。

参考:電子タバコ

ワサビの辛みで老化防止? =健康食品などに応用期待−中部大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100217-00000046-jij-soci


夫婦そろって、普通はこんなに付けないよね、
というレベルまでワサビを使います。
多少体に効いているのかな?おかげで最近は重い風邪知らず!
扁桃腺もちの夫も、今年は熱も出さずに好調!!
とすぐに暗示にかかるのがわたしの悪い癖?良い癖?
とにかく、今後もせっせとワサビを摂取していきたいと思います。

あと、ぼけ防止には電子タバコがいいです。

なんだかんだでいいことが多いですね。


posted by b28dayo at 11:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

島が買えちゃうんですか!!!

凄いことですが、こんなにも島がほしいとはおもいません

財務省中国財務局が売りに出した広島県呉市沖の瀬戸内海に
浮かぶ無人島「三ツ子島」(約7600平方メートル)の
一般競争入札が9日、同市の同財務局呉出張所で
行われたそうです。

また、これからはいつもバストアップを着用です。

事前に申し込んだ個人10、法人8の関係者が参加、
落札者や落札価格は非公表だが、複数の参加者によると、
1回目で法人がなんと1億1万円で落札したとか。

参考:エアロバイク

広島県沖の無人島、1億1万円で落札か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100209-00000601-yom-soci


参加者の中には「香川県出身なので、瀬戸内海の風景に
囲まれた島に墓を作ろうと参加した。」とありますが、
土壌汚染された土地にお墓なんか作ってもご先祖様も
自分も浮かばれないのでは、と思うのですが。

1億1万円・・・どうして1億きっかりじゃないのか?
そんな瑣末なところが気になるA型気質のわたし。
1億でいいのに・・ライバルがいるとでも思ったのでしょうか。

にしてもどんな法人が落札したのか気になりますね〜。
もしかして暴力団のフロント企業とか?
死体埋め立てるとか??
と、どんどん陳腐なミステリー風に。

あと、世界中に通販ビューティーローズをついでに広めてほしいです。

どんどんおいしいものが食べたいですね。
posted by b28dayo at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

えっ!即効シングルマザーっておかしくない??

なんだか生まれてくる子供がかわいそうですね。

あと、妊娠中のホステスでも電子タバコが使えます。

生まれて間もなく聴力を失いながら、筆談を使って一躍有名になった
「筆談ホステス」の斎藤里恵さん(25)が、
妊娠6か月になっている事がわかったそうです。
父親になる男性とはすでに分かれているそうで、
その人との結婚は考えておらず、シングルマザーになって
子どもを育てる決意を固めているそうです。

妊娠がわかったのは昨年の秋ごろ。
現在も銀座のクラブには出勤しているそうですが、
アルコールは一切口にせず、周囲のたばこの煙に神経質になるなど、
母親としての自覚が芽生えている様子だといいます。

斎藤さんは青森市生まれで、高熱の後遺症により1歳10カ月で
聴力を失ってしまったそうです。

参考:電子タバコ

筆談ホステスの斉藤さん妊娠!シングルマザー決意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000045-spn-ent



耳が不自由なのに子育てをするというのは
想像以上に大変なものだと思います。
しかもシングルマザーなので父親の協力が得られないというのは
大きなハンディーになるように思います。

また、出産直前はジェルマットがいりますよね。

しかし自分の進むべき道をわかっている人は強いですね。
信念が違うというか意気込みが半端ではないような気がします。


束縛ってだるいですもんね。
posted by b28dayo at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

デンデンデデンデンって竜馬伝でした

竜馬が小さいころからやってるからすごいよね。

歌手で俳優の福山雅治さんがNHK大河ドラマ『龍馬伝」の第4話で、
自身初となる上半身ヌードを披露することがわかりました。

あと、現代版竜馬さんは羽毛布団を使いますね。

福山雅治、『龍馬伝』で“ヘラクレス”級の上半身ヌード初披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000034-oric-ent


そのシーンは第二話でヒロイン役を務めた貫地谷しほりさんとの共演シーンで、
鍛え抜かれた体を披露するそうですが、
筋肉が大好きだという貫地谷さんはそのシーンのリハーサルで
福山さんの裸を見てギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」みたいだ、
という感想を言ったそうです。

参考:焼肉通販

クランクインする前からNHKの楽屋に100キロ近いダンベルを
持ち込んでは筋トレをしていたという福山さん。
その様子はまるで試合前の格闘家のようだったといいます。

役作りから入る俳優さんは多いですが、
入り込みようが半端じゃないところがさすがだと思いました。

第4回の放送はそれまでの『龍馬伝』を見ていなかった人でも、
見る価値はありそうな回になりそうですね。
また福山ファンが急増しそうな予感がします。

それから、昔ながらに朝までクールを持っていました。

なかなか、いいドラマだとは思いますよ。

posted by b28dayo at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

釈由美子さんやっと結婚ですか^^

はやくしないと子供が生めなくなってしまいますよ。

女優の釈由美子さんが同い年のイケメン獣医師と婚約した事が
明らかになりました。

報道によると釈さんおお相手は東京の白金高輪動物病院院長の
佐藤貴紀さんだそうです。

また、獣医さんでもシステムトレード日経225先物をするようです。

ミスチルのボーカルの桜井和寿さんに似た、
キットモテるだろうなというような感じの人だそうです。

二人は釈さんが飼っているチワワの「たおぱいぱい」が
昨年の4月に太りすぎが原因でひざを脱臼した際、
同動物病院で治療を受けたのがきっかけで、
お互いに連絡を取り合う仲になったそうです。

女優の釈由美子さんが真剣交際、結婚へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000551-san-ent

そんなときに動物病院の先生が誠心誠意尽くしてくれていたら、
大抵の飼い主さんは先生に感謝の感情を抱くことでしょう。

あと、釈さんは日ごろバーチャルFXをしています。

しかも佐藤さんもプライベートで「まりも」という名前の犬を飼っていて、
共通の話題も多いことから二人は意気投合をしたそうです。

昨年の秋から真剣交際に発展したとみられ、
すでに双方のご両親には挨拶済みだといいます。

参考:電子タバコ

6月には結婚式を挙げたい考えのようですから、
釈さんの花嫁姿を見ることができる日はそう遠くなさそうです。

なんだか危険な匂いがしますね。

posted by b28dayo at 18:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

読書メーターはみた!伊坂幸太郎作品が上位

すごいですよね。小説を書く人は!!

きっと、作家なんか焼肉通販を食べながら小説を作っているのでしょう。

読書量管理サービス「読書メーター」が「2009年読んだ本ランキング」
を発表、ベストセラー村上春樹「1Q84」が1位となったほか、
伊坂幸太郎作品が上位に並んだそうです。

「2009年読んだ本ランキング」で1位となったのは、
村上春樹「1Q84 BOOK 1」、こちらは品切れ店続出が
ニュースになるなど社会現象となるほどでしたね。

そもそも、焼肉小倉優子の店長がこの作者を好きでいますね。

村上春樹「1Q84」強し、伊坂幸太郎も人気「2009年読んだ本ランキング」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000009-rbb-ent

わたしも読書は大好きですが、伊坂さんの作品は
一冊も読んだことがありません。
イマイチ、最近のベストセラーにピンとこなくて。
湊かなえさん「告白」は読みましたがあの語り口調が
苦手で途中で挫折、「1Q84」は騒ぎが収まってから落ち着いて読もうと
思いまだ手をつけていない状態。

最近は、芥川賞受賞作品などにもピンとこず、
ずいぶん昔の作品などを適当に読み漁っています。
なかなかいい本に巡り合うのって難しいものですね。

参考:ヤーマン

なかなかいないですよね。あんなに分厚い本を書ける人は!!


posted by b28dayo at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お酒が強くても抜ける速度は変わらない

年末ってついつい飲みすぎてしまいがちですよね。

佐賀謙吉野ケ里にある独立行政法人国立病院機構肥前精神医療センターの
杠岳文副院長は、何度も繰り返される飲酒運転を減らすため、
飲酒量からアルコールの分解時間を割り出す数式を浸かって、
節酒と飲酒運転防止を呼び掛けています。

特に年末年始は飲酒の機会が増えます。
それに伴い飲酒運転で検挙される人の数も急増するらしいです。
検挙されるならまだしも、事故を起こしてしまっては取り返しがつきません。

この前まじめてユーザー車検を一緒に行きました。

「酒強ければ分解早い」は錯覚=飲酒運転防止呼び掛け−佐賀の医師
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091227-00000037-jij-soci

参考:ロールケージ

それも実際には寝ればアルコールが抜ける、
と思いこんでいる人が多い事を示していますね。

実際は男性がビールを中ジョッキに3杯のめばアルコールは7時間以上、
焼酎のお湯割り4杯なら11時間近く体内に残っているそうです。
特に「お酒に強い人は酔いも冷めやすい」と良く聞きますが、
それは錯覚にすぎないと杠岳文副院長は言っています。

酔いが醒めた=アルコールが体内から抜けた、という式は成り立ちません。
ここを誤解している人が多い事が、いまさらながら恐怖を感じます。

年末にかけて悲惨な事故が起きないように、
ドライバーは飲んだら乗るな、飲むなら乗るなを徹底して実行してもらいたいです。

あと、年末年始は無難にシステムトレードFXでもして家にいます。

あと、交通事故は未然に防ぎたいです。

posted by b28dayo at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

なんとタダで旅行できてお金ももらえる!!

そんないいこと世の中にないよね。

参考:マルコ

インターネットサービスのpaperboy&co.(ペパボ)が、
同社のネットショッピングモール「カラメル」で
販売する雑貨のバイヤーを募集したところ、
1日で200人もの応募があったそうです。

1ヵ月から2ヵ月をかけ、世界の好きな国に行ける
「世界一周バイヤー」という企画で、旅費は会社負担、
最高報酬が200万円という条件がウケた模様。

応募資格は、年齢が20歳以上で、1〜2ヶ月の
長期海外渡航が可能な人、海外旅行経験が豊富な場合は
選考に有利になるとのこと。
条件は、毎日ブログを更新することで、
報酬は最低でも100万円とか。

また、その旅行に行っている間にユーザー車検でも出しておけばいいか。

世界中好きな国に行ける仕事 「旅費タダ報酬200万円」に殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000005-jct-soci

1〜2カ月くらいなら、家族も賛成してくれるのではないかしら。
といっても、海外ですから多少のリスクは付き物ですし、
家庭持ちというだけでなんとなく不利になりそうな気がしますが。
ああ、すごくやる気になってきてしまいました(笑)

あと、海外は危ないし危険だからロールケージが必要だね。

いいなぁ!私のもういうのやってみたいです。

posted by b28dayo at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

なんと学校では冬休みがインフルエンザのおかげで減る

どこかで授業の穴埋めをしないといけませんもんね。

とにかく学校に行くときはクールマットが必需品だよね。

新型インフルエンザが流行した事で学校生活を送る世代に
例年と違う冬休みが訪れようとしています。

休校や学年・学級閉鎖した小中学校の授業時間の不足を
取り戻すために冬休みを短縮する動きが出ているというのです。

文部科学省によると国公立の学校や幼稚園で休校や学年・学級閉鎖にした
数は10月5日〜11月27日の8週間で累計約10万施設に
上っているといいます。
このうち小中学校が8割を占めるといいますから、
非常事態と言っても良い状況です。

私の息子が通う小学校でも10月の中旬に学年閉鎖を行いました。
クラスの大半がインフルでお休みになったため、
一週間学校へ行かずに自宅待機をしたことがあったのです。

あと、学校で喫煙をする先生の仲には電子タバコを使っている人もいます。

息子はちょうどインフルに感染していて寝込んでいたので、
退屈には思わなかったようですが、
外出を禁止された元気なお子様を持つ親は
学年閉鎖や学級閉鎖になると子どもへの対応に大変だったと思います。

参考:焼肉通販

インフル余波、冬休み短縮…休校など穴埋め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000657-yom-soci

当然子供たちにとって楽しみにしていた冬休みが縮まると言うのは、
嫌なものなのだと思いますが、一旦閉鎖する事で感染拡大が防げるので
仕方のない事だと諦めてもらうしかありませんね。

先生たちも大変だよね。

posted by b28dayo at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

