2009年11月28日

沖縄の女性が野蛮化している

いじめだとしてもやりすぎだよね。

沖縄県うるま市の市立中学に通う2年女子生徒(14)に集団で暴行を加え、
肋骨を折るなどの重傷を負わせたとして、県警うるま署などは27日、
傷害容疑で同じ中学に通う3年女子生徒5人を逮捕したそうです。

こんなにやり過ぎてします前になんかとジェルパッドを使えばなんとかなったかもね。

県警によると、加害生徒らは暴行を認めた上で
「態度が気にくわなかった」などと供述しているとか。
逮捕容疑は16日午後、中2女子を同市内の公園に呼び出し、
同4時ごろから7時ごろまでの間、殴るけるの暴行を加え、
肋骨骨折などの重傷を負わせた疑いだそうですが、
3時間にもわたる暴行って、恐ろしすぎます。
しかも、14歳の女子!?
もうなんか日本は南米並みですねー、
少年法をぜひとも見直していただきたいです。

しかも、この少女たちは電子タバコも所持していたとか。

集団暴行で中2女子重傷=女生徒5人逮捕−沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000072-jij-soci

参考:炭火焼肉たむら

それにしてもですよ、14歳のいたいけな少女が
集団で暴行を加えて肋骨を折るとか、想像できないんですが。
島根のバラバラ殺人事件も、実は女性の犯行だったりして、
な〜んて、今想像してしまいました。

そんなにしんじゃうまでしちゃだめ!!

posted by b28dayo at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

日産とNECが手を組んだ!!

日産自動車は電気自動車(EV車)向けに生産するリチウムイオン電池を
なんだか来年には電気自動車を販売するって日産が言ってたもんね。

国内外の強豪相手となり得る自動車メーカーに供給する方針を打ち出したようです。

ライバル関係にある自動車メーカーにわざわざ電池を供給する理由は、
大量に生産する事でコストを抑制する狙いがあり、
ひいてはEVの価格自体を引き下げる狙いがあるそうです。

その作戦がうまくいったらみんなで炭火焼肉たむらに行って打ち上げだよね。

日産、リチウム電池をライバルに供給 NECと合弁で低価格化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000504-san-bus_all

また使いすぎた電池は暑くなるのでひんやりジェルマットで冷やすそうです。

驚いた事にEV車の車両価格の約半分はリチウムイオン電池の価格なのだそうです。
ですからリチウムイオン電池の価格を下げると、
EV車も下がるという事になりますので私たちにとっても喜ばしい事ですね。

日産ではエコの流れを組んでEV車で一定の期間使用されたリチウムイオン電池を
回収して住宅や工場用電源として再発売するなどの新しい事業も
展開しようとしているそうですよ。

参考:電子タバコ

具体的な価格は良く分かりませんが、高価な物をリサイクルするのは
非常に良いことだと思いますから、
日産の取り組みには大いに賛同したいと思います。

電池は消耗しちゃうから面倒だよね。

posted by b28dayo at 17:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

俳優・森繁久弥さん96歳はよく生きた方だよ

名俳優でしたよね。

映画「社長」「駅前」シリーズや舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」
などで親しまれ、大衆芸能の分野で初の文化勲章を受章した
俳優の森繁久弥(もりしげ・ひさや)さんが10日午前8時16分、
老衰のため亡くなったそうです。
享年96歳。

あとなくなる前は体が痛かったのは敷きパッドを敷いていました。

<訃報>俳優・森繁久弥さん96歳 芸能界の全分野で活躍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000093-mai-soci

このひとのイメージはいつも電子タバコを使っている感じですね。

日本映画俳優協会や日本喜劇人協会の会長、日本俳優連合名誉会長
などを務め、91年に文化勲章も受章されているとか。
この方は、人間国宝、というイメージのある方でした。
次の森繁さん格は、大滝秀治かなー、なんて勝手に予想。

参考:朝までクール

96歳まで生きられたとのこと、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
男性で96歳と言ったら、すごく長生きですよね、老衰ということで、
眠るように天に召されたのでしょうか。

ほとんどこの人の作品は知りませんが。


posted by b28dayo at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

喫煙家はそういうよね

ほんとタバコなんていらないと思うしね。

共産党の市田忠義書記局長は2日の記者会見で、
鳩山政権が検討しているたばこ税の引き上げについて
「庶民増税、大衆課税はよくない。健康の問題や医学的な見地から言えば、
たばこはよくないというのは結論が定まっているが、

これを税と絡めることはスライヴがみとめないし、私も賛成ではない」と批判し、

市田氏は「禁煙権と同時に喫煙権もあり、国民的な議論が必要だ」
とも述べたそうです。


あとタバコをやめると太るけど、サイクルツイスタースリムをすれば大丈夫だ。

<共産・市田氏>たばこ税引き上げを批判「喫煙権もある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000077-mai-pol


この市田書記局長、喫煙者なのでしょうか?
ここまで熱くなっているところをみると。
でも、自民党政権でもたばこ税はジリジリと上げていましたし、
これだけ税収不足なのですから、いたしかたのないことですね。

たばこ税が上がって禁煙に成功できる人がどれくらいいるか、
そちらの方に興味があります。
どうしてもやめられない方でも、たばこのせいでお小遣いが減るとなれば、
やめざるを得ない、なんて状況になる可能性もあるのでは。

参考:亀山社中焼肉

世の中からタバコがなくなればいいとおもいますね。
posted by b28dayo at 17:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

やんちゃな高相容疑者はまた覚せい剤をするでしょうね。

もう少し大人なんだから落ち着いてもらいたいですね。

覚せい剤取締法違反罪で起訴された女優の酒井法子被告(38)の夫で、
同罪に問われた高相祐一被告(41)の初公判に、
高相容疑者はスーツを着込んで反省の姿勢をアピールした一方で、
検察官にチンピラ然とした態度で食ってかかるなど、
ヤンチャぶりも健在だったそうです。
検察官にチンピラ然とした態度で食ってかかる、とは、
ヤンチャというレベルではないのでは・・・。

あと一度やったら戻れないっていっていましたジェルマットならある程度ストレスも解消されますよね。

なんでも、裁判官や弁護人の質問には「ハイ」「ハイ」と
素直な様子で答えていたが、検察官の質問で態度は一転、
一度やめた覚醒剤を再び使用し始めた過去を指摘されると、
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」と性急に相づちし、
「なぜ、再開したのか?」との質問には
「そん時もストレスたまって〜」とふてくされたように
回答したようですよ。
イラっときますな〜。

それからイライラしていたら電子タバコでごまかしてもいいですよね。

高相被告ヤンチャぶり健在 スーツ着込んでアピールも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000005-ykf-ent


今回ののりぴー夫妻の件は、のりぴーが実は首謀者だったのでは、
とちょっと疑ってかかっていましたが、どっちもどっち、
といったところでしょうか?

参考:敷きパッド

このあときっとまた覚せい剤をするんでしょうね。


posted by b28dayo at 13:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

イエメンの少女はかわいそうだね

もっと日本という国に生まれた事を喜ばないといけませんね。

中東の最貧国イエメンで9月11日、ひとりの少女が
出産の際の合併症で、赤ん坊とともに享年12歳で死亡したそうです。
3日間にわたる陣痛と多量の出血に苦しんだ末の死だったとのこと。

参考:掃除機ランキング

結婚制度を含む法律の不整備、相次ぐ紛争で疲弊し、
貧困にあえぐ地方、根強く残る部族社会、
そしてそれらを統制できず有効な手だてが打てない中央政府、
少女の死の背景には、そんなイエメンが抱える問題が横たわっているようです。

12歳の出産・死亡…少女の命を奪ったイエメンの「強制結婚」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091012-00000516-san-int


11歳で一回りも離れている男性と結婚させられる非道さ。
学校もやめなければならず、この少女の人権はまったく無視されていますね。
アラブやアフリカの方では、父親の言うことは絶対らしく、
男尊女卑の最たるものではないでしょうか。

この少女に薬剤師求人を募ってボランティアしたかったです。

あちらの方では、割礼という悪しき習慣も残っていると記憶しています。
この少女は、何のために生まれてきたのでしょう、
こんな形で225を若くして生涯を閉じることになるなんて、
本当に可哀想でなりません。

私は絶対に死なせませんよ。

posted by b28dayo at 10:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

そういえばシャラポアもこの大会で勝ったよね。

テニスっていまいちな人気だよね。

女子テニスの東レ・パンパシフィックオープンが東京の有明コロシアムで
行われています。

今季限りで引退することを表明している杉山愛選手が、
スロバキアのダニエラ・ハンチュコバ選手と組んだダブルスの試合で
準決勝を勝ち抜き、決勝へ進出した事が分かりました。

最後の舞台が決勝という最高のステージで飾ることができてすばらしいです。
しかもこの大会での日本人の決勝進出は杉山選手が初めてなのだそうです。

<女子テニス>杉山組が決勝進出…日本選手で初めて 東レ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000075-mai-spo

ここまで来たらぜひ優勝をしてもらいたいと思うのは
日本人として、テニスが大好きな者として当然の願いです。

そうそう、マダムに大人気のテニスですがシステムトレードFXもマダムに人気だそうです。

体調を崩さないように、ペアの人と実力を出し合って
杉山選手らしい責めを見せてもらいたいですね。

それから主婦の人たちは知らないかも知れませんが、ユーザー車検がとってもお得なんですよね。

ただこの試合(東レ)で杉山選手の試合をしている姿を見るのが
最後になるというのは淋しいです。
クルム伊達選手のように数年後にまた復帰するなんて夢の様な事が
起きてくれるといいのですけど。

参考:ロールケージ

その復帰したクルム伊達選手は韓国オープンで優勝を勝ち取っているし、
やっぱり人間努力は報われるって信じたいですよね。


マダムとかがよくやているイメージだけどね。

posted by b28dayo at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ひき逃げから2週間が経ちましたが犯人は今・・・。

引き逃げは許せませんね。

神奈川県山北町の東名高速道路下り線で起きた事故は、
発生から2週間たった今もひき逃げ犯を探している途中だそうです。

事故の被害者は複数の車両にひかれてしまっていて、
身元の確認も難しい状態だったようです。


東名ひき逃げから2週間、捜査対象200台に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090922-00000009-yom-soci


県警高速隊は事件前後に通過したとみられる100代以上の車両を
ビデオカメラ画像などから特定していて、
今後は総当り的に操作をしていくとみられています。

あとFX情報商材をばら撒くように、犯人の似顔絵をばら撒きましょう。

最初に女性をはねた車は自分に覚えがないのでしょうか?
人をはねているのですから相当な衝撃を感じたはずです。

最初に高速道路会社に非常通報したのは、大型トラック(14トン)を
運転していた男性でした。
「何かをひいたようだ」と通報してきたようですが、
そのトラックの前面には損傷がなかったようなのです。
と言う事はこのトラックは
最初に女性をはねたトラックではないと言う事になります。

のんきにどこかで犯人が電子タバコを吸っていると思うと・・・・。

亡くなった方と遺族の為にも一刻も早く
該当車両を発見してもらいたいと思います。

参考:レーシック失敗

一国で犯人を捜しましょ。
posted by b28dayo at 09:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

自演自作で両親を騙すなんてなんて馬鹿げているのでしょうか。

もっと大きいうそを付けばばれなかったかもしれませんね。

人間追い詰められるととんでもない行動に出る事があるものですが、
愛知県美浜市に住む会社員の森田正和容疑者は、
自分の誘拐事件を自作自演し、両親からお金をだまし取ろうとしたそうです。

森田容疑者は会社の親睦会のお金を使いこんで、
それがバレそうになったため自分の誘拐事件を起こし、
両親にその穴埋めをしてもらおうとしたそうです。

参考:ユーザー車検

この容疑者は31歳にもなってなんでこんな事しているのでしょう。
母親に自ら電話して脅迫したそうです。
そして母親も自分の息子の声に似ているって思ったそうですが、
気が動転したのか誘拐を信じてしまったそうです。

こんな親不幸な事をして、絶対にバチが当ります。
というかもうバチは当っているのかもしれません。

あと私は子供がいないですが、一緒にエアロバイク


親睦会費使い込み、身代金要求を自作自演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090913-00000495-yom-soci


もっと深刻な事件が起きていたかもしれないのに、
一人の人間のいい加減な自作自演事件で振り回された警察も気の毒です。
でも一番気の毒なのは森田容疑者の母親です。
まともな人なら自分を責めてしまうでしょう。
年を取って子供も育て上げたのに、
こんな犯罪をマルコは犯すような人間に育ててしまったという悔いを
背負っていかなくてはいけないからです。

素直に両親に相談してお金をもらえばいいのに。
posted by b28dayo at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

こういう親っているよね。

前の会社でもこんな客いましたね。

兵庫県警明石署は窃盗容疑で兵庫県加古川市の派遣社員、
中村精二容疑者と元妻で無職の酒澤優希容疑者を逮捕したそうです。

その子がかわいそうだから、亀山社中焼肉を食べさせてあげたいね。

ところがこの二人、自分で窃盗をしたのではなく
自分の子供に万引きを指示したというからタチが悪いんです。
子供の年齢は小学校5年生の11歳です。
物ごとの良し悪しが分かる年の子に「米とってこい」と
指示するなんて・・・。
しかもその子供は「嫌だった」と言っているから切ないです。


小5長男に「コメ盗め」 「嫌やったけど、お父さんに怒られる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090904-00000525-san-soci


子供は無力なのに!!電子タバコで一服でもするかぁ。

しかも小学校がこの事態を把握していて、
親に対して止めさせるように生活指導をしていたといいます。
それでも止めさせない親ってどんな人間なのでしょう。
子供を育てる資格があるとは思えません。

参考:バストアップ

それにしても自分の子供に万引きを強要する親がいるなんて驚きました。
どうやったらそんな事をさせる神経になれるのか、
全く信じられません。
これに懲りて父親も生活を改めてくれるといいのですが、
容疑を認めていないと言う所も、更生はムリかも??って
感じさせます。


この男の子がまともな大人になってくれる事を願いたいです。


酷い親がいるから変な子にそだつんだよ。
posted by b28dayo at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

